イベント・新着情報

ホーム > 2006年 イベント・新着情報

本格米焼酎ベースのデザートリキュール
「くつろぎのおんぼらぁと ホワイトサワー」を新発売

株式会社福光屋(本社・金沢市、社長・福光松太郎)は、発売以来ご好評をいただいている本格米焼酎ベースのデザートリキュール「くつろぎのおんぼらぁと」から、新商品「ホワイトサワー」を2006年8月4日に新発売いたします。梅、柚子に続く3アイテム目となる「ホワイトサワー」は、ヨーグルトのような爽やかさが生きたリキュールです。
女性にも特に人気の高いヨーグルト風味を追加することで、リキュール分野の販売強化を図っていくとともに、多様化するお客様のニーズに応えていきます。

「くつろぎのおんぼらぁと」は、「くつろぎ」や「心地よい時間」を大切にするお客様にこたえて開発されたデザートリキュールです。デザート感覚で楽しめるほか、アミノ酸が豊富に含まれる独自製法のコメ発酵エキスが配合されていますので、美容や健康にも気を配る健康志向のユーザーにも訴求します。

■味わいの特長
ベースとなる焼酎は本格米焼酎です。独自製法のコメ発酵エキスを加えることで、コクがありまろやかな味わいに仕上がっており、ロックや水割りにしても味わいが崩れません。ヨーグルトの爽やかな風味が特長で、ゆっくりとくつろぎながらお楽しみいただける、贅沢なデザートリキュールです。
>> ショッピングページ
>>くつろぎのおんぼらぁと・カクテルレシピ

デザインの特長
上質で大人向けの中身を表現した落ち着きのあるデザイン。ラベルはミルククラウンをモチーフにし、ヨーグルト風味であることを表現しました。

ネーミング
「おんぼらぁと」は金沢の方言で「ごゆっくりと」を意味します。味わいを、ゆっくりと楽しんでほしいという思いが込められています。

飲 み 方
ロックや水割り・ソーダ割りだけでなく、さまざまなカクテルにお使いいただけます。

ターゲット
ゆっくりとくつろぎながらお酒を楽しみたい方。デザート感覚でお酒を楽しみたい方。



発 売 日/2006年8月4日(金)

販 売 地 域/全 国

商品概要/商    品   名:くつろぎのおんぼらぁと ホワイトサワー
      容      量:500mL
      税込小売希望価格:1,800円
      ア ル コ ール度数:20.5
      梱      包:6本入り
      種      類:リキュール