酒には塩があればいい2 たかはしよしこ×福光屋 | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

イベント・企画展(直営店)

EVENTS -SHOPS

2018.4.10.

酒には塩があればいい2 たかはしよしこ×福光屋

洋の東西、「塩」は酒の甘味や旨味を引き立てる最高のパートナー。
究極のアテであるこの命題を、料理家 たかはしよしこさんのセレクトで楽しく提案。
人気のエジプト塩や各種調味料、お酒と塩のための器、たかはしよしこさんがおすすめする美味しいFOOD&SWEETSが大集合いたします!!

【酒器・器】
・Shino Takeda
・坂野友紀
・水野悠祐
・大園篤志
・上泉秀人
・伊藤聡信
・前田景
・林ショップ
・Sundries(アンティーク)
・ふじの間(古道具)
敬称略

【フード】
・S/S/A/W
・ラムヤート(パン)
・コウボパン小さじいち(パン)
・BAKED(お菓子)
・しろたふみこ(お菓子)
・邦栄堂製麺(麺・餃子の皮)
・ソルティーブ(土佐の塩)
・西河商店(わさびオイル)
・ふらっと(手作り調味料いしり・ゆうなんば)など

◎イートインコーナーでは前回大好評だった、「酒かすみるくソフトチョコエ塩」(酒かすみるくソフト×チョコエ塩&スパイスシロップ)が再び登場!!

※整理券の配布はございませんが、スペースの都合上、混雑時は、入場制限をさせていただくことがございます。
※商品のご予約、通信販売は行っておりません。ご了承ください。

たかはしよしこ(料理家)

生産者と食べる人の架け橋となるように心がけ、日々刻々と変わる四季の素材を追いかけながらシンプルに料理することが信条。お野菜に合う新しい調味料をと考案した、魔法の万能調味料「エジプト塩」が人気沸騰中。東京・西小山のフード・アトリエ「S/S/A/W」では週末限定で「エジプト塩食堂」をオープンしている。今年3月には初の著書となる『エジプト塩の本』(美術出版)を上梓。

酒には塩があればいい2 たかはしよしこ×福光屋
4月19日(木)~5月6日(日)

SAKE SHOP 福光屋 玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 南館 地下1階
TEL 03-5717-3305
営業時間 10:00~21:00

 

Tags