ミルクのような気軽さで、毎日飲めるお米の醗酵ドリンク | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

品々

PRODUCT

2017.7.17.

ミルクのような気軽さで、毎日飲めるお米の醗酵ドリンク

ライスミルクとは、欧米の菜食主義者やマクロビオテック愛好家の間ではすでによく知られたお米由来の飲料のこと。乳アレルギーを持つ人たちの牛乳替わりになるドリンクでもあります。近年、日本でも健康志向の高まりと乳アレルギーケアの一つとして、ライスミルクに注目が集まっています。コレステロールゼロで牛乳よりヘルシー。乳を含め指定27品目のアレルゲンも含みません。さらに福光屋のライスミルクは米粉を溶かす製法ではなく、全量石川県産の契約栽培米を使用して麹と仕込み水のみで時間をかけて丁寧に醗酵させるからこその格別な美味しさと栄養素があります。お米と水のみで酒を造る「純米蔵」だからこそ、醗酵のチカラと素材の味に忠実に。砂糖や食塩、香料、保存料も一切不使用です。そのまま朝食のワンアイテムに、またはシリアルに注いで。牛乳同様さまざまな料理や製菓・製パンにも活用できる、次世代の醗酵飲料です。

プレミアム ライスミルク
「おいしい」を第一に酒蔵から生まれた醗酵ドリンク

石川県産ゆめみづほを100%使用し、酒蔵の仕込み水「百年水」と麹で丁寧に仕込みました。糖化醗酵の美味しさを生かし、添加物、食塩、砂糖、乳由来原料、大豆由来原料は一切不使用です。

食品表示法で表示が義務付けられた7品目アレルゲン(えび、かに、小麦、そば、乳、卵、落花生)と、表示が推奨されている20品目アレルゲン(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)の合計27品目アレルゲンは一切使用しておりません。