山本浩未さんの美肌術・夏 「肌に気持ちのよいインナードライ対策」 | こめから.jp | お米のチカラで豊かに、上質に。

酒蔵の醗酵美

HEALTH & BEAUTY

2017.7.17.

山本浩未さんの美肌術・夏 「肌に気持ちのよいインナードライ対策」

高温多湿の影響もあって、日本人女性の夏場のスキンケアは非常に消極的。メイクと皮脂をしっかり落とすのはよいのですが、ベタつきを嫌って乳液やクリーム系のお手入れを極力省いて化粧水だけ、などという方がとても多いのです。大人お肌に「夏は化粧水だけ」は禁物です。この季節は、紫外線、エアコンの風や冷え、過剰なUVケア、汗によるダメージによって、お肌の“インナードライ”を引き起こしがち。インナードライとは、肌の表面は皮脂でテカテカしているのにお肌の深部にうるおいが足りなくなる状態のことです。そんなお肌に化粧水だけでは、ケアが不十分ですよね。肌のベタつきを抑えたい気持ちもわかりますから、こういうときはサラッとした使用感のエッセンスがおすすめです。化粧水の後に使う保湿美容液のことですが、福光屋の「アミノリセ」シリーズのナチュラル モイスト エッセンスは、化粧水のような瑞々しさがあって肌なじみがよく、油分フリーだからこそのサラサラ感がよいですね。化粧水後のお手入れに、ワンアイテムプラスするだけで、夏に気持ちよく使えて肌がしなやかになるのを実感できます。“つけ心地、使い心地がよい”というのは、日々のスキンケアにはとても大切なことなのです。(談)

PROFILE

山本浩未(やまもと ひろみ)

資生堂ビューティ―クリエーション研究所を経て独立。「今すぐ実践できるメイクテクニック」を発信するメイクアップの第一人者。明るくポジティブなキャラクターと明快なメイク理論が人気となり、テレビや講演会、トークショー出演のほか、美容コラムの執筆など幅広く活躍。健康的で美しく暮らすライフスタイルが世代を超えた女性に支持されている。近著に『おとなメイクは白・黒・赤だけでいい』(宝島社刊)。福光屋のコスメ季刊誌『醗酵美通信』は、vol.41から連載を担当。

山本浩未さんのオフィシャルサイトはこちら

毎月25日は醗酵美デー

毎月25日は、直営店各店で醗酵美デーを開催しています。福光屋の米醗酵技術から生まれた、高保湿基礎化粧品「アミノリセ」をお試しいただけるほか、うれしい特典もご用意しています。

◎福光屋ひがしでは開催しておりません。

Tags