オフィシャルサイト
トピックス ブランド
企業理念
 
「おんぼらぁと」5種を新発売
本格米焼酎がベースのコメ発酵エキス入り美的リキュール

株式会社福光屋(本社・金沢市、社長・福光松太郎)では、6月に限定発売した本格米焼酎「えじゃのん おんぼらぁと」に続く「おんぼらぁと」シリーズのリキュール5種を、平成16年10月28日に新発売いたします。

消費者のお酒に対する意識が変わりつつある酒類市場におきましては、お酒を「コミュニケーションツール」として捉える考え方が徐々に浸透しています。このたび新発売いたします「おんぼらぁと」シリーズも、「くつろぎ」や「心地よい時間」を大切にする消費者にこたえるものです。また、ベースとなる本格米焼酎に、アミノ酸が豊富に含まれる独自製法のコメ発酵エキスを加えることで、味わいだけでなく、美容や健康にも気を配る健康志向のユーザーにも訴求します。

かおりのおんぼらぁと
シトラス
かおりのおんぼらぁと
アジアン
くりあなおんぼらぁと
くつろぎのおんぼらぁと
くつろぎのおんぼらぁと
柚子

■商品の特長■
ベースとなる焼酎は本格米焼酎です。独自製法のコメ発酵液を加えることで、コクがありまろやかな味わいに仕上がっており、ロックや水割りにしても味わいが崩れません。また、ラインナップには、人気の高いフレーバーであるライチやレモンなどを厳選いたしました。

■フレーバーの特長■
・ 「かおりのおんぼらぁと シトラス」…レモンの香りが爽やかなリキュール
・ 「かおりのおんぼらぁと アジアン」…ライチの芳香が心地よい上品なリキュール
・ 「くりあなおんぼらぁと」…米のうまみが生きたまろやかなリキュール
・ 「くつろぎのおんぼらぁと 梅」…梅酒のまろやかな旨味が生きたリキュール
・ 「くつろぎのおんぼらぁと 柚子」…柚子果汁の酸味が生きたまろやかなリキュール

■デザイン■
メタリック感のあるクールなデザインの「かおりのおんぼらぁと」と「くりあなおんぼらぁと」、そして大人向けの中身を表現した落ち着きのあるデザインの「くつろぎのおんぼらぁと」の2パターン。

■ネーミング■
「おんぼらぁと」は金沢の方言で「ごゆっくりと」を意味します。味わいを、ゆっくりと楽しんでほしいという思いが込められています。

■ターゲット■
焼酎および酎ハイユーザー。米のうまみが感じられる本格米焼酎がベースですので、日本酒ユーザーにも訴求します。

■発売日■
2004年10月29日(金)

■販売店■
全国の料飲店や酒販店。

■年間販売本数■
15,000本

■商品ラインアップ■

製品名
容量
希望小売価格(税込)
アルコール度数
梱包
種類
かおりのおんぼらぁと シトラス
720mL
1,200円
21.5
6本入
リキュール類
かおりのおんぼらぁと アジアン
720mL
1,200円
21.5
6本入
リキュール類
くりあなおんぼらぁと
720mL
1,200円
25.5
6本入
リキュール類
くつろぎのおんぼらぁと 梅
500mL
1,500円
20.5
6本入
リキュール類
くつろぎのおんぼらぁと 柚子
500mL
1,800円
20.5
6本入
リキュール類

トピックス職人魂の酒造りブランド福光屋の歴史酒蔵塾お客様窓口サイトマップ
●福光屋 Official Site 2001●
お酒は20歳になってから。 飲酒運転は絶対にやめましょう。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

福光屋に関する お問い合わせは こちら
石川県金沢市石引二丁目8番3号 TEL:076-223-1161(代)

FUKUMITSUYA SAKE BREWERY SINCE 1625 KANAZAWA JAPAN